カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ということでポケモン縛りプレイ第5回目。
果たして殿堂入りは果たすことができるのか?というかそもそもゲームが進行するのか?
第2回縛りプレイのほうが先に終わってしまうんじゃないかと戦々恐々です。

-------------------------------------------------------------------

ミオジムをなんとか攻略した後は、ギンガ団のイベントが発生。
リッシこ、シンジこにてギンガ団を撃破するが、事態はすでに手遅れ、最後のエイチこをめざし、テンガンざん→216ばんどうろ→217ばんどうろ→キッサキシティと歩を進める。





テンガンざんを越したあたりから周りはすっかり雪景色、周りのポケモントレーナーも氷ポケモンを出してくるかな・・・
はい、出してこない

ちなみにだが、氷ポケモンを出してくるポケモントレーナーは「スキーヤー」のみ、しかも「ニューラ」しかもってない、挙句の果てにそれすらも出さない「スキーヤー」もいる。


まあシンオウで出てくる氷ポケモン2種類しかいないけどね。




と、まあつっこみはありつつもキッサキシティに到着。
エイチこに行く前にここのジムバッジをゲットしなければならないようなので、早速挑戦。

ジムリーダーの出してきた「チャーレム」にビルドアップ3回やられて、6人抜きされた時は戦慄したぜ。
こいつ侮れん!・・・まあ3回も使わせる機会を与えた俺も俺だが。









そしてフワライドの懸念点「れいとうパンチくらったらやばくね?」は見事に
即死という結果を叩き出し、こいつの紙装甲ぶりを再認識させられた。



ジムバッジゲット後はエイチこ→ギンガだんアジト→テンガンざん→やりのはしらと進行、遂にギンガだんのボス「アカギ」との決着をつける日が来た(ざわざわしそうだ)。


アカギの出してくるクロバットに危うく6人抜きされかかったがなんとか撃破、パルキアも悪用されずに済み、めでたしめでたし・・・よしポケモンも弱ってるし帰るかな!



博「パルキアと対話するんじゃ!」





博「パルキアと対話するんじゃ!」


おいこいつどけ。



博「パルキアと対話するんじゃ!」



どけ、俺は帰るんだ。



博「パルキアと対話するんじゃ!」




うおお!?まさかの強制戦闘かよ!



博「パルキアと対話するんじゃ!」




キリンリキ以外瀕死なんですけどおおおお!








・・・。










正直アカギには感謝してる。





マスターボールまじありがとう












さて、残すバッジはあとひとつ!
なんか綻びが出てきた気がするけど、気にしない方向でいきましょう。

To Be Continued・・・。
[PR]
# by ALL-ARTS | 2009-07-23 01:02 | ゲーム&音楽
ということでポケモン縛りプレイ第4回目。
果たして殿堂入りは果たすことができるのか?というかそもそもゲームが進行するのか?
グレッグルがエスパータイプからエスパー技を食らうと6倍のダメージが入るんじゃないかと夜も眠れません。

-------------------------------------------------------------------

ちなみに誤算とは思ったよりも順調であるという点ですね。


いやまあいんだけどさ・・・なんかそれはそれでつまらんなあ。

ポケモンを6匹ゲット後はギンガ団追跡→シロナから「ひでんのくすり」をもらう→コダックをどかす→そして霧が現れたという感じで進む。

いやあ霧うざいね、ゴーリキーにペラップが殴り殺されるまで一回も命中しなかった、てなあ・・・霧というか俺のリアルラックが足りないのであろうか、それはPAR使っても改善せんな。

霧の後はシロナのばあちゃんに会う→なんかイベントがあった(忘れた)→なんかイベントがあった(忘れた)→なんかイベントがあった(忘れた)→ヨスガに戻るとジムリーダーが戻ってきたのでこれに挑戦。

ヨスガのジムの謎解きは算数、3つの扉から正解の答えのドアを選んでいくのだが、ここは経験値が欲しいので全部の扉に突撃、あ、今グレンジムを思い出したぞ。

メリッサを撃破し、念願の「なみのり」をゲット、ビーダルしか使えないのはうちのメンバーの仕様です。


その後ギンガ団が湖を爆破し、なんか大変ことになったらしい、いや大変なことになったのはギンガ団じゃなくて湖のポケモンのことだ、ああと湖のポケモンはコイキングだがそいつじゃなくて、いやほらまあとにかく大変なんだよ。



湖の件は置いといて、ミオジムを攻略。
このミオジム知ってる人はしってると思うが、「はがね」タイプのジムである。
はがねの弱点は「ほのお」「かくとう」「じめん」、これに対する今回のメンバーの回答はグレッグルが習得する「リベンジ」「どろばくだん」とビーダルの「ばかじから」のわずか3通りのみ(本当)、ちなみにこれ要するに1択である。
基本わざマシンには頼りたくないので、なんとか現状のまま対抗したいが、はっきりいってきつい。
最悪レベル差で倒すしかないが、これは最終手段なのでなんとか知恵を振り絞って対応したい。












で、まあ出した答えが



「やどりぎのたね」でしおらせる。



というものです。


ちなみにこの戦法、今回のポケモン縛りプレイを攻略する上で重要な役割を持ってたりする、まじクロム神。



というわけでなんとかミオジムを撃破。
これで残るバッジは後2つ、さてそろそろ終わりが見え始めてきたんじゃないか・・・!?
[PR]
# by ALL-ARTS | 2009-07-10 02:34 | ゲーム&音楽
ということでポケモン縛りプレイ第3回目。
果たして殿堂入りは果たすことができるのか?というかそもそもゲームが進行するのか?
最悪6匹揃わないんじゃないか?という不安が的中しないことを祈るばかりです。

-------------------------------------------------------------------

フワンテの活躍もあり2番目のジムをなんとか撃破。
今回のジムバッジのおかげでペッチャラはLv30まで言うことを訊くようになったぞ、やったね畜生。

その後はサイクリングロード~テンガン山~ヨスガシティ~ノモセシティと進め、遂にグレッグルとの遭遇ポイント、「ノモセ大湿原」にたどり着く。

諸事情(出現率悪い、すぐ逃げる、双眼鏡に映らない)のため、グレッグル確保を後回しにして、他の「キリンリキ」「チェリンボ」の確保を優先する。



キリンリキは普通に草むらから出るため、確保は容易に終わる。
ただしチェリンボのゲットは極悪を極め(※)。

(※)「あまいかおり」がする気に「あまいミツ」を塗ってしばらくすると一定確率で出現する。

①ソノオタウンの「あまいミツ」を売ってくれる場所
②たにまのはつでんしょの前
③ソノオタウンとたにまのはつでんしょの間
④ハクタイの森の脇
⑤ハクタイシティの入り口
⑥サイクリングロードの出口(クロガネシティ側)
⑦サイクリングロードの下
⑧ロストタワーの手前
⑨ズイタウンの少し先
⑩ヨスガシティの豪邸の近く
⑪ノモセシティの近くの沼地
⑫リッシこのほとりとトバリシティの間

の計12ヶ所を半日往復してなんとかゲット、とかいう地理まで完璧に覚えてしまいそうな往復劇が発生する始末(結局⑦で出た)。
あかげできのみはたくさんもらえるわ、ミツハニーのメスがゲットできるわでウハウハでしたよ畜生。

途中往復するよりも「そらをとぶ」をゲットするほうが早いのではないか?ということになりトバリシティのジムに挑戦。
最後のルカリオに全員抜きされそうになりつつもなんとか撃破し、バッジゲット。
こちらのバッジは「そらをとぶ」を使えるようになる、というだけで人からもらったポケモンの手綱は知ったことではないようです。










ペッチャラはそっぽを向いている!











そして時は流れ、日が落ちたにも関わらず「チェリンボ」「グレッグル」が入手できないため、ノモセのジムにも挑戦。
できればチェリンボを入れてから行きたかったが仕方が無い・・・。

わざマシンによる強化をしていないため「ギャラドス」がガチで恐いがなんとか撃破、バッジ入手でペッチャラの寿命が延びたぞ。

その後努力が実り、「グレッグル」「チェリンボ」と続けてゲット(くろいヘドロも手に入った)。
なんだかんだありつつもついに選ばれた6匹が集う。

はがねとでんきとみずに対する答えが極端に少ないが、こうなったら行くところまで行くしかない。
ああ・・・なんか記憶の中にでんきとはがねのジムがあったような気が・・・。













To Be Continued...。








※オマケ

ズイタウンの近くにて発見

c0052594_2523328.jpg

[PR]
# by ALL-ARTS | 2009-06-30 02:57
ということでポケモン縛りプレイ第2回目。
果たして殿堂入りは果たすことができるのか?というかそもそもゲームが進行するのか?
ひでんマシンを全て使えることを祈るばかりです。

-------------------------------------------------------------------

あいかわらず最初のほうのイベントでモンスターボールもらえるの忘れます。
早く言ってくれ、かっちゃったじゃ無いか。

一匹目のビッパがとくせい「たんじゅん」のおかげで色々ひどい目にあいつつも、ビーダルになったので一安心、最初のジムリーダー「ヒョウタ」も軽々撃破。
古きよき時代のポケモン(①イシツブテ②イワーク③ズガイトス・・・③は古くないね)の連打をしてくださったので「みずでっぽう」で応戦いたしました、余裕と言わざる得ない。

むしろここに来るまでのワンリキーを出してくる連中の何倍も怖かった。
なにせビッパが「けたぐり」を2発くらうと死ぬとかいう状況ですからね。

ほかにも「ビッパ」「ムックル」「スボミー」を出してくるミニスカートがクロガネシティのジムリーダーを撃破したような話を匂わせたり、「ポケモン1種類しかいないと弱点をつかれたとききついよ」とアドバイスをくれる短パン小僧がいたり、なかなかつわもの揃い、ビッパしかいねえだよ畜生。


次のソノオタウンでは、2番目の仲間「フワンテ」がいるとの情報をクロムと界さんより承っている。
実は上記のポケモン「金曜日にしか出ない」ため、迅速に対応する必要がある(この縛りプレイ始めたの木曜日)。

なんとか金曜日中にたにまのはつでんしょのギンガ団を追っ払ったため、これでセーフ・・・。


















クロム「ギンガ団を追い出した後の次の金曜日に出るんだって」







があああああああ、めんどくせえポケモンだな畜生!













は、しかし落ち着け。

俺のDS、1週間ずれてる!?

これは時計を直さなくては!

直さざる得ないな。

だってずれてるんだし、使用の無い話だ。












        〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんのフワンテをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l   (つかガチでビーダル負けるかと思った)
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"________
  li   /l, l└ タl」/|´    DSLite
  リヽ/ l l__ ./  |___________|  
   ,/  L__[]っ /       /   2009-06-26 AM0:00 たにまのはつでんしょにて













あ。

よく見たらずれてないや。

いやーうっかりうっかり。












なんだよ





まあそんなこんながありつつ、ハクタイシティに到着。
ハクタイの森?「こらがる/いわ」(ビーダル)、「かぜおこし/ひこう」(フワンテ)があるから余裕でしたぜ。

つか、今回のメンバー無駄に虫に強いな・・・代わりに電気に弱いけど。


そしてハクタイシティでまさかの「ペラップ」と「ブイゼル」を交換しようとか言い出す剛の者が出現。
まさかの新規メンバー参加!こいつは嬉しい誤算だぜ!
この町のジムリーダーはくさタイプの使い手、これは新規参戦と共に早速働いてもらおう!
いけペッチャラ(ついてた名前)!



















ペッチャラはそっぽを向いている!













ああ・・・そんなシステムもあったね・・・。



そんな感じで続きます。
ちなみに2番目のジムはフワンテががんばってくれました。
[PR]
# by ALL-ARTS | 2009-06-28 02:13 | ゲーム&音楽
ということで始まりましたポケモン縛りプレイ(この書き方誤解されそうだ)。
殿堂入りは果たすことができるのか?というかそもそもゲームが進行するのか?
さまざま不安はありますが、がんばってこうと思います。

---GAME START---

では張り切ってがんばってこー、まずは前回のセーブデータを消して・・・あれ?


消せない。


あれ?


え?説明書に消し方が書いてある?


えーと説明書は・・・無い。

















ということでポケモンパール縛りプレイはここで終了ということで!




ごめんなさいうそです、ちゃんとやります。


界さんに消し方をレクチャーしてもらい、なんとかセーブデータを消す。

てかタイトル画面で下+セレクト+Bボタンってどういうことだ。





まあなにはともあれゲームスタート。

とりあえず「ビッパ」を探すか。

とくせい「たんじゅん」持ちのビッパゲット!こりゃ幸先いいな!


















なんて思った俺をぶっ飛ばしたい。


①ビッパのレベル上げのために最初の町の近くでレベル上げだ!
②ムックル出てくる。
③「なきごえ」でこうげきが2段階さがる(たんじゅんの特性で効果が倍)
④ダメージ減る。
⑤がんばって体当たりする。
⑥ム「なきごえ」(この時点でHPが1ミリくらいしか減らなくなる)
⑦ビ「たいあたり」
⑧ム「たいあたり」

⑨この後⑦⑧が交互に行われる。
⑩敗北する。


わあああああ!


完全に裏目にしか出てねえ、これは「まるくなる」か「ドわすれ」が手にはいるまで我慢だ・・・。




         ____
       /      ヽ _
     i´ ̄( ̄`ー-‐´ ̄) ヽ
     ゝ   > (・)-o-(・) \
    |   (_  (__人__) )  |  プラチナになったら本気出す。
     \    ̄ i__i__i  ̄ / .
    ノ  ̄`ー、__,-‐\



今回はここまで、次回に続く・・・かな。
[PR]
# by ALL-ARTS | 2009-06-23 00:59 | ゲーム&音楽

骨撃ち野郎・奮戦記

c0052594_13235621.jpg



左下→左上→右下→右上って見るとちょうど今回の流れになります。
最初の
「肉食竜の討伐!」
「ブランゴを倒せ!」
が無いのはとり忘れ
[PR]
# by ALL-ARTS | 2008-06-21 13:34 | ゲーム&音楽

骨撃ち野郎

c0052594_13255282.jpg

[PR]
# by ALL-ARTS | 2008-06-21 13:31 | ゲーム&音楽

ぼくらの


   ぼくらの・勝手にキャラ考察


ストーリーを補足するなら、
・パイロットはランダム(?)で選出され、パイロットは戦闘終了後死ぬ。
・ロボットの名前はジアース



ワク~ウシロまではジアースのパイロットです。
パイロットになる順番は掲載順。





ワク
最初のパイロット。
一番主人公ぽいですが、一番最初に死にます。
最後の落ち方がギャグまんが日和っぽい。











コダマ


第1話目から、蟹を花火で焼くDQN。
ジアースに乗ったら乗ったで建物は踏み潰すは、そのことで叱責されると、「

10億人助けるんだ、10万人くらい死んでもいいだろ

」と言い出すナイスキャラ。
ちなみに声は保志総一朗殿。
そんなこんなで第4話にて早々に死亡。











カコ


正直どうでもいいウザキャラ。
戦闘始まる前に瓦礫に潰されて死ぬ。
見せ場がありそうでないキャラ。











チズ


担任の教師と関係を持ってる子。
ジアースのパイロットに選ばれた彼女は、まずこの担任への復讐を行う。
だが最愛の姉の登場により、彼女は結局復讐を行うことができなかった。
戦闘終了後、彼女のお腹には担任との子供がいたことが判明、
結局2人の命が犠牲になってしまった。
と、そんな感じのかなり重いキャラ。
だが残念なことに顔はギャグ日の乙姫様そっくりなのです・・・。











ダイチ


ぶっちゃけキョンです。

無駄に熱いキョンです。

顔が四角いキョンです。











ナカマ


正義感が強くまじめな委員長タイプ・・・らしい
疑問符を頭に浮かべながらWIKIを見る俺。
パイロットに選ばれた後自分が最後にできることはないかと、ユニフォームを作る子。
そんな折、母の友人から母親が昔売春婦であった事実(マンガだと現在進行形らしい)を知った彼女は、ユニフォームを作る足りない費用を稼ぐために「自分にお客を取ってほしい」と頼む。
返答に困った母の友人は、悩みながらもこの頼みを承諾する。
夜になり、彼女は「客」と合流、そこである店に連れて行かれる。
店に入るといたのは母親、困惑する彼女。
実は母の友人はこの店のオーナーで、今回の申し出を利用して、母と娘を合わせてみようと一計を案じたのであった。(もちろん「客」も仕掛け人)
周りに慕われている母、そして自分を愛してくれる母の愛に涙する彼女。
そして決戦の日、なんとか4着のユニフォームを完成させたナカマは敵と戦い、散っていった。

個人的にこの話が一番好きです。
「ミコさん(母)とマコちゃん(ナカマ)の未来に乾杯!」という台詞が物悲しさを感じる。











モジ

冷静沈着な子。
彼の話はとても良い話なのだが、残念なことにこの話ほどギャグ日に似ている話は無いです。
聖徳太子そっくりの友人が印象的。
「プライドのプの字ぐらいあるわーい!」
「大志のプはプー太郎のプでしょ!」











マキ


元気娘。母親は妊娠中で、もうすぐ出産を控えていた。
だが彼女がパイロットとして選ばれた日は出産予定日の1週間前、
出産を見ることなく死んでいくことに未練を感じながらも決戦の日にそなえる彼女。
しかし予定日より早く陣痛が来て倒れる母親、マキは母に付き添い病院へ行く。
安定した母のところへ、遅れて父も登場。
妻の安心を確認した後、TVでロボットアニメを見始める。
そんな父に「初めての出産とアニメ、どっちが大事なの!?」と問いかけるマキ。
だが父は「初めての子はお前だよ」と答える。
じつはマキは養子で、そのことをどこかでいつも悩んでいた、自分は本当の家族ではないとどこかにそんな思いがあった。
そしてその答えに返すように両親にお礼を言う彼女、結局それが両親とマキとの最後の会話になる。
戦闘終了後、自分の母が無事出産を終えた事を知った彼女は、静かに息を引き取る。











キリエ


物静かな男。
父は家出、母はリストラと家庭環境は下り坂。
パイロットに選ばれた後は、母が自殺未遂までする始末。
そんな中、戦いに狩りだされる彼はある決意をする。
「僕は戦わない」、と。
自分の母親を自殺に追い込むような世界を救う価値はあるのか?
そう考えた彼は戦うことを放棄した。(他にも理由はあるようだが決定的なのはこれみたい)
しかしそんな彼に敵は予想外な行動を見せる。
自殺である。
結果ジアースは戦闘に参加しなかったため、キリエは死ななかった。
戦闘終了後、ウシロの家にてキリエの事で相談が始まった。
キリエの家庭事情をしったタモツは母に仕事場を提供し、そこにキリエたちを招待した。
元気を取り戻し明るくなった母を見てキリエの心は変わる。
タモツに母の件で礼を言い、そして戦うことを決意する。

漫画版はチズの担任の教師を問い詰めに行ったり、戦うことについて田中さんと相談したりとなかなか見所がある。
アニメ版も漫画版もこいつの話は好きです。











アンコ

問題児登場

ここまでおもしろかった「ぼくらの」がこいつの話から下降気味になります。
なぜかって?そりゃあここで原作を追い抜いちまうからですよ。
決戦の日までの各キャラの最後の日常はどれもこれも見ていて物悲しかったり、感動させられたりしていましたが・・・ここから早足です。
アンコは特に適当さが目立つ、アンコの話が1話完結だったのも響いてか、アンコの魅力が特にみせられないまま散っていきました。
なぜかカンジにフラグが立つ。












コモ

適当2人目。
マンガだと逃げた敵パイロットにピアノを聴かせるとかドラマチックな展開があったが、そんなものはなく、なぜか戦う覚悟がとっくに決まってる彼女がなぜか巨大レーザーを放ち、戦闘に勝利する、もうなんかあんまおぼえてないや。
父もなぜか死ぬ。なんでじゃ












カンジ


個人的に好きなキャラ。
ウシロの数少ない理解者。
フォロー役に回ることが多く、けっこう良いヤツ。
ジアースを研究する母をあまりよくおもっていないが、母の研究はこのジアースのシステムを解明する手がかりになるとウシロに後を託し、母を守り死ぬ。
最後はすこし熱かった。もう少し過去編やってほしかったなあ。












マチ

謎子。
コエムシ(自分の兄が憑依しているバージョン)を銃で破壊した後、ジアースのパイロットになる。
後半彼女の悲しい過去が語られるが、なんか彼女の発言を思い返すと矛盾にいたる。
なんか嫌なやつにしか見えないのだが・・・。












ウシロ

妹虐待男。
なにかと妹にあたるヤツ。
母が死んだのは妹の責だと思っており、時折妹に暴力を振るう。
しかし田中さんとの出会いがきっかけでその暴力も減っていき、最終的には妹と和解(まあ兄が一方的にやってただけだが)する。
田中さんの死後、彼女の遺品である銃をタモツから渡され、最終的にマチに託される。
ジアースの最後のパイロットであり、死んでいたった仲間達との思いを胸に最終決戦に挑む。

どうでもいいがキリエとこいつの会話は聞いてておもしろい。












田中さん

ウシロの本当の母親。
ウシロが死んだと思っていた母親はじつは田中さんの知り合いで、本当の母親は彼女となる。
アニメ開始当初から全員の心の支えとなっていたが、
なんかよくわからんとこで死ぬ。
なんでじゃ。












コエムシ

毒を吐きまくるジアースのナビゲーター(?)。
体は人形だが超科学で周りの人間を翻弄する。
外道だが、結局正体も外道というつまらんオチ。
声はアスラン、意外と銃で死ぬ。












カナ

ウシロの妹。
田中さんに「お兄ちゃんの本当のお母さんを探してください」というのが印象的。
ふくざつだよなあ・・・。






こんなかんじ・・・かな?
[PR]
# by ALL-ARTS | 2007-09-27 03:32 | 生活

ひなた荘面子も残すはあと一人、最後の問題児は雨と共に現れる・・・。





まずは合宿からの回想シーンからスタート。
問題児はどんな合宿を・・・。











c0052594_1322671.jpg


どんな合宿だよ




免許皆伝試験かなにかと思った・・・さすが問題児やることが違う。

この後も、同じ部のメンバーを全員倒した問題児は、槍、豚の罠を突破し、最終的に岩に対して一閃をかまします。

破壊できなかった岩を見つめる問題児、どうやらまだ斬岩剣も習得していないようです。




c0052594_1374576.jpg



ついにあの子も帰ってきますね



回想シーンも終わると続いて佐々木ゼミナールにて景太郎達の1シーン。










c0052594_139165.jpg




誰?



白井と灰谷か・・・誰かと思った・・・。
絶望的な結果に打ちひしがれる3人。
成瀬川にも冷たい視線で見られます。

そんなムードを振り払うべく、ナンパに出る3人組。
しかしそこで問題児と鉢合わせし・・・
















c0052594_1431924.jpg






誰!?



え!?素子ちゃん?いやいや待て待て、いくら素子ちゃんといえど、あそこまで前髪は揃ってませんよ、きっと素子ちゃんの同級生とかに違いない、きっとそうださすがに誰か素子ちゃん!って言ったら信じるけど。







取り巻き1「青山先輩!




いやいやいやいやきっと苗字が同じだけそうに違いない、
あ、ほらほら白井と灰谷もそんなそっくりさんに声をかけるんじゃない、そんなことすると















c0052594_1525383.jpg





通常攻撃










青山先輩「

貴様、見ず知らずな腐女子婦女子にみだらな誘いをし、あまつさえ汚れ無き乙女の

肌に邪淫に満ちた手を触れるとは、ハレンチきまわりない、恥を知れ!」








そこまで言うか




景太郎「ご、ごめん・・・でもいきなり攻撃するなんて」


きっとアクティブモンスターなんだよ








その後傘一本で体を吊り上げられる景太郎、暴れる景太郎の手は図らずとも素子ちゃんの体に触れ・・・(ここで景太郎の手が素子ちゃんに触れるのが分かるまで3回ほど見直しました)






青山先輩「はあぁ!





怒声と共に吹っとぶ景太郎、ドンマイ今日は厄日なんだよ。
















c0052594_241150.jpg





だから誰だよ












その後ずぶぬれになりながらひなた荘に帰る景太郎。
まさか帰り道で、BOSSが沸いてるとは思わなかった。
デスペナが最近多くなってきてるな・・・。
そんな事を考えながら、洗濯しにいくとそこにはさっきの青山と呼ばれた女が!


混乱する景太郎に問答無用で攻撃を繰り出す女、だがそこに・・・












スゥ「あー、もとこー!





うえぁぁぁぁあ嗚呼ああああああああああああああああああああ!!!!!!??????????????????????・


ええええスゥちゃんいまなんて!?え!?素子ちゃんなの?だって前髪が・・・前髪・・・・ああああああああ















c0052594_2151020.jpg



ハッハー


















ふう・・・落ち着いた、落ち着いたついでに成瀬川が素子ちゃんの紹介をしてくれた。
まあここらへんの説明はマンガとおなじか・・・ところで・・・











c0052594_2154124.jpg





君は誰かな?


し「しのぶです先輩!眼とか髪とか少し違うかもしれないですけどそこはいいんです!」



今日もボケを忘れないしのぶ、さすが芸人、映れば勝ちだよb












その後素子ちゃんの問題を解決すべく、素子ちゃんを探す景太郎。
すると屋上で素振りをする素子ちゃんを発見。
声をかけるタイミングを計っていると先に気配を察知され・・・

















c0052594_2175087.jpg




通常攻撃










景「尾おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?」







c0052594_2233854.jpg













おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお














c0052594_224674.jpg









ふもっふ!


思ったより後ろに飛びませんでしたね。

この辺どうゆうふうに力が加わってるか分かりませんが、今はそれより素子ちゃんです。








景太郎ではどうしようもないため次は成瀬川が説得を・・・まあ勝手に素子ちゃん来たんだけどね



















c0052594_2261291.jpg






・・・







あれリッド君ちっちゃくない?





そ、そんなことより素子ちゃんです。
成瀬川の必死のフォローが続いていますが、そこに空気の読めない男が・・・









景太郎「これ何処繋がってるのかな?」









c0052594_2295620.jpg






はい最前線(はあと







素子「きさまああああああ!!!」







まさかここまで切れると思ってなかった景太郎、
「いや、ごめんなさい、受けると思って」
とか言ってももうどうにかなる状況ではありません。
言葉を選ばないと即、死に繋がります。








c0052594_2325337.jpg










そして景太郎は無残にも階下の部屋に落とされ・・・










c0052594_2434625.jpg








???!!??



落ちてない!?
いや落ちたけどバウンドした!?
なんで成瀬川の部屋でコンガリしてんだ景太郎!?
いつの間にか火属性もついたのかこの技・・・さすが青山流剣術免許皆伝。

景太郎がコンガリが10秒くらいで治ったのにもびっくりしたが、その景太郎を見てスゥが「あーけーたろー、コンガリやー」って言ったのにも驚いた、こっそり見てたろおい。


この後、なぜか急に倒れる素子ちゃん、どうやら風邪の模様
部屋でスウゥに看病され(色々不安を感じるが)、なんとか落ち着いた素子、
しかし景太郎への粛清に突然動き出す。

部屋に乗り込んできた素子ちゃん、開口一番に「私と勝負しろ!私が勝ったら私が管理人になる!お前はそれで用済みだ!」そんな感じのことを言われきりつけられる景太郎。
しかしそれを見事にかわし、ジャンプで天上の穴まで飛びつく景太郎。







c0052594_2493454.jpg







このシーン覚えておいてくださいね。
数話後にこれ意味ありますから。













c0052594_2543399.jpg



通常攻撃





屋上に追い詰められる景太郎、しかし素子ちゃんは風邪が悪化し、バランスを崩してしまいます。







景「危ない!」













c0052594_2572766.jpg








素子「貴様に助けられるくらいなら、温泉で溺れ死んだほうがましだ!」

景「そうゆうわけにはいかない!」

素子「お前には関係ないだろう!」

景「おれはここの管理人なんだ!」





そんな感じの会話が繰り広げられ、なんとか事態は収拾がつきましたとさ。
ちなみに今回の話のオチは




















c0052594_304427.jpg









東大生じゃ無いことが(今さら)ばれちゃいました




わー、しょうげきのじじつだこりゃらいしゅうもめがはなせないなこりゃ









次回は鬱っぽい話。まあ今後大体話が深刻なんだけどねー。










☆今週のキツネさん☆




c0052594_354375.jpg




今回の服装はこれのみ。
[PR]
# by ALL-ARTS | 2007-06-08 03:06 | ゲーム&音楽


怒涛の第2話・ひなた荘の面子はいつになったら全員揃うのか!?






c0052594_135468.jpg




まあサブタイは気にしない方向で、




始まりはしのぶの部屋からスタート。
いきなり鬱状態のしのぶ。
基本的にしのぶの話は暗く(重く)なります。


両親の離婚、学校でのいじめが問題で、しのぶはひなたを去ることになりました。
そんな重い設定にいつなったか知りませんが、そんなこんなでしのぶちゃんは落ち込みっぱなしです。
そんなしのぶちゃんに母親は引越しの手伝いを促しますが、どこかへ逃げてしまいます。










ああ暗い





なんで2話目から重くなるんでしょうか。
なんでこんな設定にしたんでしょうか。
なんでしのぶちゃんは似てるようで似てないのでしょうか。




そんな疑問を抱えつつ、しのぶちゃんは第1話での景太郎と始めてあった場所に行きます。






c0052594_1191421.jpg






橋、名前あったんだ


この橋自体がなぜあるかわからないが、どうやらこのアニメではきっとポイントの一つなのでしょう。どんなフラグなのかわからないが、一応覚えておくか!





場面は変わり学校へ







相変わらず鬱を振りまいていると、そこにスゥが・・・



c0052594_126172.jpg


ありえないんだぜ



しのぶちゃんとカオラのファーストコンタクトがこれというのが、なんともいえません。
いきなり仲が悪くなったりしないことを祈ります。




ショックから立ち直ったしのぶはひなた荘に景太郎が落としていったスケッチブックを返しに行きます。
しかしここでひなた荘の住人に囲まれたしのぶはテンパってしまい・・・





し「ごめんなさい!私!




c0052594_1481055.jpg




スケッチブックを返しにきただけなんです!」



c0052594_1484668.jpg





もういっぺん言ってみな



これはなかなかレベルが高い。
狙ってやったんだったら、とんでもないセンスです。
渡したと見せかけて、持って帰るなんて早々できませんよ。





し「(う・・・うけたかな?)」





そんなことを思いつつ帰宅するしのぶ
しかし、今日のボケについて報告をすると母から叱責をうけてしまいます。


母「だからあんなとこ近づいちゃダメって言ったでしょ!

 若い女の子ばかり住んで、中で何やってるんだか」



c0052594_1592451.jpg



別にそれはいいのでは?


女の子だけならば安心、というかそれは女子寮のようなものな気がしますが。


さすがGS美神令子。


まだまだしのぶにギャグセンスでは引けをとりません。







その頃ひなた荘では、カオラの料理でひなた荘面子が全員KO。





c0052594_29491.jpg



なぜ詰まる






カ「ウチの国の宮廷料理やで」













c0052594_215668.jpg




あっかいなあ畜生



激辛料理に耐え切れなかったひなた荘の面々は、「ひなた洋食」に向かう事に、
この時間で食堂がやっているかはわかりませんが。

補足:「ひなた洋食」は現在のしのぶの家です。


カ「しのむー、なんか食わしてー」

し「ごめんなさい!」





THE・門前払い

まあ閉店のお知らせが出てるんでそりゃそうなんですが。

仕方ないのではるかさんのところへ向かう一向。
ここではるかさんにより、しのぶちゃんの事情を知ります。







朝になり、前原家では父親の登場で修羅場に。
そんな状況で鬱になってしまったしのぶちゃんはまたどこかへ行ってしまいます。
今の現状に抵抗できない自分、決められた道を進むことしかできない自分。
そんな事を思いつつ、街をさまようしのぶちゃん。
しかし、そこで森田さん景太郎登場。

景「お詫びとお別れをこめて、みんながパーティーを開きたいって言ってるんだけど」

ということで、ひなた荘に来るしのぶちゃん。
しかし、そこでは料理に失敗し、爆裂する台所。
なぜか炎上する景太郎。
黒焦げになった料理を食べるスゥ。





c0052594_2425254.jpg



辛いのは大丈夫なんですけどね




成「今から作り直すわ、これ全部チャイしちゃって」



チャイ・・・?ああ、なんかそんな言葉、あった気もするけど。


まあいいや。

しかしその瞬間しのぶちゃんが動く。


し「これはちょっと薄めて・・・」


し「バジルとローズマリーを混ぜればごまかせると」





c0052594_249151.jpg


中身を見なくても分かります


既に達人の領域に達しているしのぶちゃん、このままひなた荘に住んでくれれば、料理でえらい目にあうことはないでしょう。

次のシーンで豪勢な料理で埋め尽くされる台所。
爆発して壊れた部分も直ってますが、そこはきにしてはいけないのでしょう。

久々の楽しい食事にしのぶも鬱ッコ返上なるかと思いきや。
両親の登場により、そんな幸せな時間も終わり。

この街を離れなければいけないしのぶ、しかしここでのみんなとの出会いがしのぶの心を揺さぶります。
そして景太郎に気持ちを聞かれ、ひなた荘を離れたくないことを告白。
景太郎はしのぶちゃんと共にひなた荘の屋上に逃げます。
時間稼ぎはみんなにまかせて










成「ああ!そっちのあかずの間には幽霊が」












c0052594_323281.jpg



キツネさん、本日3着目







c0052594_351831.jpg



無視



さすがにこれはひどいです。
まさか一言もしゃべらずに放置してしまうとは。
キツネさんが台所で両親をごまかした後、部屋に行って押入れからこの服を出し、外には看板も用意、なるに誘導を頼み、万全の体制で挑んだ結果がこれです。
キツネさんも今回のしのぶのギャグセンスを見て、負けじと挑みましたが、前原家にはこの程度では通じないようです。
カオラが用意したリッド君の大群の方がコメントがあった分マシだった模様。



その後、屋上で出会うしのぶと両親。



し「私、ここにいたいんです!いいでしょう!?管理人さん!」




c0052594_3185680.jpg



管理人って教えましたっけ


さすが前原クオリティ。
料理の内容を見ずに答えられるならば、景太郎が管理人であることなどとっくに心で通じていたということ。
そのまま脱・鬱っ子を目指して欲しいです。
そんなしのぶの気迫に押され、ひなた荘への入居を許可する景太郎。

この後、どうなったかはわかりませんが、次のシーンでは入居が許された上に今回の騒動も固片付いた様子。


こうしてしのぶが加わり、ひなた荘面子が揃う日も近づいてきたということです。



To Be Continued・・・。









☆今日のキツネさん


c0052594_328425.jpg



あと幽霊コスと第1話の服も着てます。



精神が残ってる限りつづくラブひなレビュー

さあ次は問題児の登場だ。
[PR]
# by ALL-ARTS | 2007-05-07 03:29 | ゲーム&音楽